2015年2月22日日曜日

ジュニアワールド オープン予選

毎年7月にサンディエゴで開催されるジュニアワールドの予選会があったので次男坊が挑戦して来ました。


会場: シークワンGC
            6,651y Par 72. (72.3/123)

36ホールストロークプレー
参加53名、通過2名


試合前、

次男「お父さん、通過スコアはいくつぐらい?」

私  「5アンダーだろうな」



コースが短く簡単なので、ジュニアとはいえ好スコアを予想していました。


ところが初日60台は誰もおらず、次男坊の1アンダーがトップタイ!


試合経験を積むために出場したつもりが、通過が視野に入ってきたため予想もしていなかったプレッシャーと共に2日目をスタートしていったのでした。


1番ホール パー4
クロスバンカーからダフった後寄らず入らずのボギー。

2番ホール パー4
ティーショットを引っ掛け木の真後ろで横に出すだけ。3打目も引っ掛け岩の上。(写真)
そこからパターで出してグリーンオーバー。寄らず入らずのトリプル。


岩の上からパット中。


3番ホール パー4
ティーショットを引っ掛け潅木の中でアンプレイアブル。打ち直しの選択肢しかなくティーまで戻ってそこから5打掛かってトリプルAgain。。。



たった3ホールで「チーン!」となってしまいましたが、ゲームを捨てることもなく最後まで真剣にプレーした事を褒めてあげたいと思います。


スコアボード



終わってみれば2ラウンド合計8オーバーですから日頃の平均値になっていますね。


でも回を重ねる毎に内容に進化が見られて、見てる方も楽しいです。


プレッシャーと共に精進して欲しいと思います。



2 件のコメント:

  1. お兄ちゃんに続いて期待しています!

    返信削除
    返信
    1. 環境は整っているので本人次第ですね。これからも応援宜しくお願いします。

      削除