2014年2月12日水曜日

リビエラCC

今週はノーザントラストがリビエラCCで開催されます。

王子と松山選手が揃って出場ですので日本でも盛り上がるのではないでしょうか。


過去にリビエラCCの紹介記事を書いていますので参照ください。

2007年2月15日

2009年2月7日

2009年2月10日



実はこのリビエラCCで、長男がお世話になっているUSCのゴルフチームはいつでも練習できるのです。

全く羨ましい話です。


息子は転校してきたばかりですが、先週9ホールだけプレーしたと言っていました。

「長げー」

と感想を一言。



地理的にはUCLAの方が断然近くに存在しているのでUCLAもたまに練習するのでしょうか。


UCLAとUSCは昔からのライバルで種目に関わらず直接対決は非常に盛り上がります。(特にアメフト)



PGAツアーのWebサイトで面白い記事がありました。


Tale of the tape: UCLA vs. USC




UCLAとUSCのゴルフチーム比較表です。


UCLAはNCAAを2回勝っていますが、プロでの実績はUSCの方が上かな?


フランシス・コッポラとジョージ・ルーカスが同じ年に卒業しているのが興味深いですね。ゴルフとは全く関係ないですけど。


ご両人ともヒット作でシコタマ儲けたお金を母校に寄付して校舎を建てています。


スケールが違いますね。



今週のトーナメント期間中、金曜日はUSCデーで、UCLAデーは日曜日だそうです。

TVでもその辺注目してみてください。

2 件のコメント:

  1. PGAツアーで18番のセカンドをウェッジとかショートアイアンで打つって意味が分かりません。それだけでなくグリーン周りのラフは全く手に負えません。あいつらは化け物です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. あれだけ飛ぶのに真っ直ぐ行くのはPGAツアーの醍醐味でもありますね。人間離れしている人がゴロゴロいる。
      そこだけに目がいって飛ばしを求めるようになると何処かの国の王子様みたいにゴルフが乱れます。

      削除