2014年2月20日木曜日

もうチョット

長男が転校してから3試合をプレーしました。

今までとは違ってまず部内予選を通過するかが一番心配でしたが、最初の試合は5ラウンドしてトップ通過してホッとしたのも束の間、本番ではチームでドベ。

Ouch!

って感じでした。

Arizona Intercollegiate 結果



その次のハワイ(羨ましい)では3ラウンドの部内予選に落選。ただし1枠あった個人出場枠にはプレーオフで滑り込み。


The Amer Ari Invitational結果


個人で20位タイ、チーム内では4番目のスコアでした。

長男は毎日アンダーパーでしたから、毎日誰かのオーバーパーを採用しなくてはならなかったチーム戦に入れなかったのが非常に悔やまれます。(15打も違った)

チーム内でもトップ3はおおよそ安定していますが、あとの2人に誰を入れるか。
部内予選を通過しても試合当日は不調になったりその逆もあります。

チーム戦の難しいところです。




ハワイの成績で今週行われた試合はシード獲得。

4番手として出場しました。


長男はトータルイーブンの21位タイでフィニッシュ。

悪くはないけど良くもないって感じ。

今週は安定しているはずのトップ3がボロボロ。

こんな時にそれをカバーするくらい奮闘してもらいたいのですがね。

いつも助けてもらっている訳ですし。



The  Prestige at PGA WEST 結果



今週は車で2時間の所でしたので初めて応援に行ってきました。


慌ててロゴ入りバイザーも調達して。




会場のPGA WEST グレッグ・ノーマンコースは難しいコースではないですが、パー5をパー4にしてパー71の設定。




写真で分かるとおり、フェアウエイとWaste Areaしかありませんので、ティーショットが上がると大変。

上手く打てるところにあればいいのですが大概はブッシュに入ってアンプレかロストボールになります。

各自のスコアを見ているとダボやトリプルが多いのはそのせいです。


フェアウエイバンカーはウエッジでしか出せない深さ。。。。







次回は来週です。


試合が続いているので授業受けないでテストだけを受けている状態のようです。

単位が足りなくなって出場停止になりませんように。

2 件のコメント:

  1. アメリカの大学は授業も大変ですね。授業にでれなくても、点数はテストで取らないといけませんからね。

    返信削除
    返信
    1. 全くです。
      大概のトップレベル選手はそれが嫌で中退してプロになりますね。

      削除