2014年2月3日月曜日

ミーレ?

「Miele (ミーレ)」

っていうブランド知ってました?

私全然知りませんでした。

ドイツの白物家電メーカーみたいです。


先日食洗機がぶっ壊れたので色々ネットで探して行き着いたのがこのブランド。


「強力な洗浄力」

「20年は持つ耐久性」


とにかく回転物の騒音が大きくしかも壊れやすいアメリカンブランドは何としてでも避けたく、値段は張りましたがこの際一生モンとして購入しました。


このミーレというメーカー、客にインストレーションさせないんです。


DYIが当たり前のアメリカですが、ミーレを自分でインストールすると保証は1年、でもメーカーがインストールしたものは5年保証が付くんです。


インストレーションは$180もしますが、5年保証なら価値有り?


ちなみに販売も直販。


代理店はありますが代理店から買うわけではなさそうです。


なんだか頑固オヤジ的なところがあるメーカーです。


購入して良かったどうかは20年後に報告します。



6 件のコメント:

  1. イギリスでは掃除機のメルセデス・ベンツと言われてましたよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      確かに重厚な作りです。
      掃除機も回転物なのでミーレにしますかね。(でも売っているのを見たことないです)

      削除
  2. 通りすがり2014年2月6日 16:11

    元TBSアナウンサー久米宏さんも長年ご愛用の名器です、20年後のレポートお待ちしています。(それまで元気でいないと~)

    返信削除
    返信
    1. 20年もブログが続いたらそっちの方が驚きですね。

      削除
  3. 通りすがりfrom町田2014年3月15日 7:39

    http://p.twipple.jp/ZVZUx 今日たまたまサービスカーに首都高で発見、ずっと併走してましたが、用賀で降りて行きました~きっと世田谷の高級住宅のどこかにサービスしに行ったのでは?いつかはMiele 怪しいさんに負けないように がんばります~

    返信削除
    返信
    1. おおー証拠写真まで有り難うございます。
      食洗機に金を掛けすぎて穴の開いたソファーを買い換えられなくなりました。(泣)

      削除