2013年10月8日火曜日

PGAツアー開幕

今週からツアー開幕です。

プレーオフに出場出来なかったランクの低いシード選手で1ヶ月くらい休めたのでしょうかね。

昨年まではシーズンエンド的なトーナメントが今年から開幕戦という変な感じです。

年末までに6試合あるのですが、4つの国にまたがっています。



アメリカ・西海岸

アメリカ・ラスベガス

マレーシア・クララルンプール

中国・上海

アメリカ・ジョージア州

メキシコ・カンクーン



FedExポイント加算とはいえ、トッププロは太平洋を渡ることはいないのではないでしょうか。


とすれば日本の松山と石川選手には頑張ってもらいたいですね。


鬼の居ぬ間になんとかというやつです。


今週の会場、コーデバレGCは難しくないのでパット入れまくって超ロースコアでないと上位入賞は難しいでしょうね。


松山選手は先週のプレジデンツカップでもパットを結構決めていましたからその調子で優勝をかっさらってもらいたいものです。


彼、ショットは調子悪かったようですが、それについてTV解説のジャック・ニクラスとジョニー・ミラーのスイング解説が興味深かったです。



ニクラスのコメント

「グリッププレッシャーがスイング途中で変わっている感じがする。」



ジョニー・ミラーのコメント

「ダウンで急激に加速し過ぎ。」

「トップからの切り返しを柔らかくするべき。」

「9アイアン以下は球の高さを低く抑えないとダメ。これが上達のカギ」




という感じでした。

お二人とも共通しているのは


「強振し過ぎ」


ということで一致。


ただ


「何かを持っている」


というのも一致した意見でした。


頑張って欲しいですね。



王子の方は早く仏頂面から解放されることを期待します。

ファンサービスも大切に。








4 件のコメント:

  1. 次から次へと新機軸を打ち出すUSPGA、何も変わらず沈む一方に見えるどっかの国のゴルフ組織・・・・。
    ともあれ、頑張れニッポン!!!!

    返信削除
    返信
    1. 興行での金儲けセンスはピカイチですね、アメリカは。

      削除
  2. PGAツアー日本でもやって欲しいですね!

    返信削除
  3. 松山プロの最終日上がり3ホールは凄かったですね。とにもかくにも3位で初戦を終えたことは凄いですね。王子は失速しましたが、スィング全体のリズムは随分と柔らかみが出て良い感じ。今後に期待しましょう。
    ただ、松山はデービスラブIIIにチクリとやられたようですね。日本男子正々堂々と武士道を貫いて欲しいですわ、昔のあの人や、今のあの人らと違って・・・・

    返信削除