2013年10月2日水曜日

チロッと

チロッと日本に行って来ました。

故郷の岩国米軍基地に出来た

「岩国錦帯橋空港」

初利用でしたが、もう最高。


飛行機が着陸して実家の玄関入るまで20分。

タクシーで800円という近さでした。

客待ちのウンちゃんには申し訳ないのでチップ200円。

もう新幹線には乗らないかな。


1日半の滞在でしたが瀬戸内を食べ尽くしましたよ。


チヌ(黒鯛)の塩焼き




のどぐろ(アカムツ)煮付け



穴子の刺身


サザエの壺焼き


その他サンマの刺身、きすの天ぷら、げそ天、鯛の刺身、松茸のお吸い物・・・・



もちろん合わせた酒は地元の


これは売り切れで残念!




最後に〆でのどぐろ炙りにぎり(横のは何だったかな?)



帰省は年に一回が丁度いい?

2 件のコメント: