2013年2月26日火曜日

残念だが Right on Track かな

今日は長男坊の第3ラウンドを観戦しました。


結果







団体戦はひっくり返されてロングビーチ大に負けてしまいました。


ハーフターン時点では6打差で勝っていましたが、後半で先方の一人が5アンダー、こっちの一人が5オーバーしたのが大きかったですね。


団体戦はひとりひとりの一打が積み重なって勝敗が決まるわけですから個人を責めることは絶対にできません。


でも逆転負けは辛いなぁ。


選手の帰り道6時間、バンの中の空気が微妙ですね。






長男君は今日も頑張って-2。


合計-3は2位タイでした。


過去最高成績!





ショットはやはり右しか行きませんでしたが最後の4ホールを気合いで3バーディー。


「また噛み合わなくて優勝逃したよ」


と嘆いていたので


「こんな事が後10回くらいあってその後やっと勝てるかもよ」


と返しました。


本人もなんとなく同じ事を考えているようでしたけどね。





2位のトロフィーを渡してくれたこのお方は、ここバージニアCCのマネジャー兼COO、ジェイミー・モレガン氏です。

アメリカのゴルフ事情に詳しい人なら知っていると思いますが、このお方の生徒は

ジョン・クック
ポール・ゴイドス
ジョン・メリック
ジョン・マリンジャー
パトリック・カントレイ


等々、そうそうたるメンバーなのです。

ウチの長男坊も看てくれないかなぁ。






次回は来週のフレスノです。勉強は大丈夫かな?

6 件のコメント:

  1. 団体は残念だたったけど、良い感じじゃないですか。
    最終4ホールで3バーディーは凄いっす!!

    近いウチに、ですね♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 2週続けてFinish Strong!でした。申し分ないですね。

      削除
  2. 惜しかったですね。といいたいところですが、
    2位はすばらしい結果です。

    優勝こそ逃したかもしれませんが、やはり最終日よいプレーでスコアを出していることが大事だと思います。優勝した子のほうが、その日よいプレーができただけです。近いうちに、吉報が聞けそうですね。応援してます。頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. いつも応援有り難うございます。
      フィールドが強い弱いはありますがあのショットで2位は満足な結果です。本人も相当な自信になったと思います。

      削除
  3. こういうトロフィーがどんどん増えていくのですねー。

    返信削除
    返信
    1. Hardwareはいつ戴いても嬉しいですね。
      でも正直保管するところに困っています。10年以上前から貯まりまくって。捨てられないですから。

      削除