2013年2月12日火曜日

ザ・ファームス・コリジエイト・インビテーショナル 最終ラウンド






長男がお世話になるパシフィック大が優勝しました!


結果はこちら


スタート前は3打差の2位でしたが、大学ランク上位校でもあるセント・メリーズを逆転しての優勝です。


残り5ホールの時点ではその差は5打に開いていたのですが、パシフィック大は難しいラスト5ホールをチームで2アンダーをマーク。 一方セント・メーリーズは6オーバー。


崩れかけている選手に対して、英語ではよく


「Finish Strong !!」


と声を掛けたりしますが正にFisnished Strongでした。



今回の試合でランク33位のセント・メリーズ、20位のミズーリに勝ちましたので、パシフィックは現在の96位からかなりランキングが上がると思います。




個人戦では長男坊は合計1オーバーで4位タイ。


首位とは2打差でした。





11番のバーディー直後には首位になって少し期待させてくれましたが中々簡単にはいきませんね。


今日もパットがお湿りでした。




この悔しい、惜しい経験を何度も積んで強い選手に育って欲しいと思います。


次回は2週間後にカリフォルニア大学ロングビーチ・ステート校の試合に出場します。(部内予選に通れば)


乞うご期待!

6 件のコメント:

  1. をををー!

    優勝、おめでとうございます!

    返信削除
  2. 有り難うございます。といっても私の事ではないんですけどね。(笑)
    再来週の月、火はZさんの地元?Virginia CCで開催されます。是非見学に来てください。

    返信削除
  3. おめでとうございます!
    個人戦も惜しかったですね。次に繋がると思います。
    シーズンこれから頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 有り難うございます。このままの勢いでNCAAリージョナルまでは行って欲しいです。

      削除