2011年8月25日木曜日

旅立ち

長男君が元気に大学へ出発しました。


車には荷物が満載。(9時間ドライブ)


今まで18年間の集大成はカローラの後部座席とトランクに収まりました。



本日をもって長男君が我が家に住むことはありません。


もちろん夏休みなどで帰省はしますが、同居することはないと思うとやっぱり寂しいですね。






遠くで元気に精一杯やってくれることを祈るのみです。

8 件のコメント:

  1. 完全にアメリカ人の親子関係ですね。

    我が家は日本人の関係でべたべたとみんな親元で住んでます・・・・・

    長男君の飛躍をお祈りします。

    (それでこのところ酒が進んでいたのかな???)

    返信削除
  2. ★ TODOSさん

    お酒は理由がなくても飲んでマス!

    返信削除
  3. こんにちは。

    感慨深いでしょうねー。 (^^)

    うちの息子は7歳ですが、目に入れても痛くないって感じなんですよねー。
    この1ヶ月居なくて余計にそう思いました。(^^;

    返信削除
  4. ★ yspzさん

    子供が何歳になっても親にとっては一生子供扱いなんですよねー。
    ここまであっという間でした、ほんとに。

    返信削除
  5. お疲れ様でした。

    実にうらやましいです、、

    僕は一刻も早く子育てから開放されたいです! 

    返信削除
  6. ★ CJさん

    あっという間ですよ。離れてみれば嬉しい反面「あの頃は楽しかった」と思う事も多々ありますね。

    返信削除
  7. 通りすがり2011年8月29日 8:15

    これからが彼のチャレンジですね~自分も18歳なったばかり(3月生まれなので)の時に九州の家を出てきて早30年です、西鹿児島駅で見送ってくれたおふくろの姿が今だに忘れられませんね~歳が離れているからそうでもないのかもしれませんが、ご次男 ご長女がしばらく寂しがられますよお父さんまだまだ次がこれからも頑張ってください。

    返信削除
  8. ★ 通りすがりさん

    30年もあっという間でしょうね。
    それにしてもウチの子育てながー。
    まだまだ頑張らねば。

    返信削除