2011年8月14日日曜日

クラチャン最終日

今日は最終ラウンドでした。


組み合わせは昨日と同じロッキー(1打差)、マイク(5打差)でスタート。



3人とも無難にパーで1番を終わった後、私が2番でイーグルを取り他二人はバーディーで差を広げました。


でもプレッシャーなのか時々ショットがおかしくなってフロント9は3ボギーの1オーバー。



Front9
私         -◎- -△- -△△  37
ロッキー -○- □-○ △--  37
マイク    -○- --- △--  36






8番、9番とスイングのタイミングがおかしくなってきたので、バック9では練習場でいつもやっているスイングをいかに再現するかだけ考えていました。




そしたら、10番でいきなり8mが入ってバーディー。


ハーフターン後やる気マンマンの2人をハンマーでガツンと叩きのめすクラッチなパット。(自画自賛)


17番パー5では優勝がチラついてボギーを打ってしまい2打差に。


バーディー対ボギーでは同点になるのが2打差。


よって18番パー4は結構緊張しましたが、ロッキーのセカンドがミスとなりバンカーに入るのを見届けたあと打ったセカンドはピン奥2mにオン。


これで優勝が決定的になりました。







Back9

私         ○-- --- -△○  34
ロッキー --△ --- --△  37
マイク    △-○ --- △-- 36






9年連覇達成!


また来年も戦うしかなくなりました。


メンバーの皆からは負けるまでプレーしろと言われているので負けるまで続けます。

9 件のコメント:

  1. ハードに呑んでも翌日はびしっとゴルフする、ってぇのは20世紀のシャンペントニーやらファジー・ゼラーで終わりかと思ってたら(最近のプロはツマラン!!)、アマチュア界に伝統を引き継いだのですね。

    あんたは偉い!!

    返信削除
  2. 偉業達成おめでとうございます〜
    10連覇しちゃってください(^^)

    連日でアンダーというのも素晴らしいです!

    返信削除
  3. すごいですね。おめでとうございます!

    返信削除
  4. 通りすがり2011年8月15日 8:20

    おめでとうございます、V10期待しております。

    返信削除
  5. 素晴らしい。(^^)!

    防衛、おめでとうございます。


    2番のイーグルと、10番のバーディー、相手にとっては効きますねー。
    コースとだけ戦ってる人なんてそんなにいませんからね。(笑)


    しかしやはり、「close out」の仕方を知っていらっしゃるところが本当にすごいです。

    私とかだったらきっと仮にゴルフがもっと上手かったとしても、あがりボギーボギーボギーとかやっちゃうと思われます。(^^;

    返信削除
  6. ★TODOSさん

    ハードに呑んだ方がスコアが良いというのもねぇ。
    朝は4回ゲロって出て行きました。


    ★CJさん

    有り難うございます。
    オーバーパーはしたくないという一心でプレーしていました。クラチャンですからね。


    ★牙さん

    有り難うございます。


    ★通りすがりさん

    有り難う御座います。
    V10目指して今日から練習します。


    ★やきぞばパンZさん

    有り難うございます。
    私を含めて、ほとんどのプレーヤーは緊張したとき体がまともに動きません。そのときどう対処するか1つ2つなにか持っていると結果が違って来ます。やっぱり試合とかで経験積むのが一番近道ですね。

    返信削除
  7. 久しぶりに訪問させて頂きました。と思ったら、9連覇ですか。本当に素晴らしいです。
    先のコメントの所で、緊張したときの対処法について書かれていましたが、私は最近緊張すると1mのパットがまともに打てなくなりました。何かヒントあったら教えて下さい。

    返信削除
  8. 相変わらずLevelの高いプレーをされているですね(・_・;)
    V9おめでとう御座います。

    返信削除
  9. ★ trimetalさん

    有り難うございます。
    私も知りたい緊張時の1mの入れ方ですが、素人ながらに編み出した「何とかやり過ごす方法」を列記します。

    *「お子ちゃまパット」する。(パット見て打つだけ)
    *ライン上中間地点にあるスパットを睨みつけ、15cmテークバックする。(その後記憶喪失なこと多し)
    *アドレスでボールのディンプル一個に目の焦点を合わせる。(from岡本綾子)
    *一升瓶に当てるつもりでパットする。(from岡本綾子)

    要は、いかに適正なスピードでボールを転がせられるかってことですよね。


    ★ シャルドネマジックさん

    むむむっ!
    この名前はもしかしてCharles Shawさん登場!?

    返信削除