2011年9月11日日曜日

プレーヤー・オブ・ザ・イヤー

長男がサンディエゴ・ジュニアゴルフ・協会のプレーヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。


選ばれたといっても年間のポイント制で順位は決まりますのでだいぶ前から判ってはいましたけど。



先日、一年間の集大成であるバンケットに招待され行ってきましたが、長男は大学に行ってしまったので残念ながら欠席。


男女のプレーヤーオブザイヤーを発表するのがメインイベントなのに、長男の欠席で花婿のいない披露宴みたいになってしまいました。


協会には事情を理解してもらい代打で次男が登板。


長男が送ってきた原稿をもとに200人の前でスピーチしてきました。








長男はアメリカで育っているのでスピーチのセンスは抜群?!


この日の原稿でも約3分間の間にでっかい笑いを4回取っていましたから大成功と言えるでしょう。


ただの代打だった次男君にも


「Good Job!」


の大声援で閉会後もオバサンから随分声を掛けられていました。


この日をもってジュニアゴルフが本当に終わってしまいました。



その体の小ささから、13歳頃から当時格下の選手にブンブン抜かされ辛酸をなめてきた長男君ですが、有終の美を飾れて良かったのではないかと思います。

サンディエゴという小さな一括りでの名誉ですが、フィル・ミケルソンやパット・ペレスも名を連ねるトロフィーに自分の名前を刻むというのは後になってその価値が解ってくるのではないかと思います。








サンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会の皆様、10年間本当にお世話になりました。

6 件のコメント:

  1. 通りすがり2011年9月13日 0:34

    POYオメデトウございます!ご次男さんにとっても自慢の兄貴です〜ね、しかし過去の受賞者にフィルもいるタイトルは価値ありです。ご次男のスピーチも聞いてみたいです。

    返信削除
  2. ★ 通りすがりさん

    いつもコメント有り難うございます。
    あれもこれも親の自己満足だけなのですが。
    ビデオ送りましたのでご鑑賞ください。

    返信削除
  3. プレーヤーオブザイヤーに選ばれるなんて素晴らしいですね!
    それも、フィルと同じトロフィに名前を連ねるなんてスゴイ!

    アメリカのいいスピーチには必ずユーモアが入ってますよね。
    4回も大きな笑いを取ったなんて、長男君はかなりセンスがいいのだと思います。
    写真を見ると皆さん、のけぞって笑ってますもんね!
    大学での活躍が期待されますね。

    返信削除
  4. ★ スノーマンさん

    コメント有り難うございます。
    ジュニアゴルフが終わりやっと一区切り出来ました。

    ウェナーチーで試合した帰りにシアトル・ダウンタウンをウロウロしたのが今では良い思い出です。

    大学に行ってしまえばこちらは金を出すだけ!?向こうから連絡もないし寂しい限りです。。。

    返信削除
  5. 去年の表彰式出てました。日本人のお子さんだったんですね。次男君のスピーチも生で聞いてとても感動しました。今たまたま検索していてこのページを見つけました。今更ですがおめでとうございます!!!

    返信削除
  6. ★匿名さん
    有り難うございます。
    次回バンケットに行かれたら、長男の名前が本当に入っているか確かめておいていただけますか。(笑)

    返信削除