2011年7月25日月曜日

全米アマ 地区予選

長男と同じ会場でプレーしてきました。

レッド・ヒルCC
6,582Y Par72    72.4/130


競技形式: 36ホールストロークプレー
天気:        晴れ
気温:        31℃
コンディション: 最高
参加者:     75名
通過:        3名


全米アマは毎年言いますが大変狭き門。

カリフォルニアの各会場はそれでも多い方ですが3名(=4%)の通過枠です。

それに高校生や大学生がぐちゃっと群がって来るわけですから、44歳のオジサンはまともにやっても絶対に勝てません。


昨年好スコアを出したレッド・ヒルCCで今年も挑戦してきました。

6,600Y弱の距離がオジサンには好都合だからです。


でもこのコース、調子が悪いとどうにもなりません。

短い分だけワナがいっぱい、グリーンは異常な切れ方をするし、今日は激ピンでした。



スコアも凄く悪かったですよ。

1位通過: 144(E)
2位通過: 145
3位通過: 146
______
補欠1:    147
補欠2:    148



スタート前に結果が分かっていると大変やりやすいんですがね。

私のスコアは以下の通りです。





第一ラウンド終了で10位だったんで力まないように張り切って出て行ったのですが、2番から3連続ボギーがきつかったですね。

それでも「なでしこ」を思い出しながら

「絶対に諦めてはいかん」

と言い聞かせてプレーしたもののショットの不調が直らないまま圏外へ脱落してしまいました。



まぁ担ぎで36ホール完走しただけでも良しとするしかないですね。






で、長男の方はというと




こちらはパットの不調で朝から圏外へ出てしまっていました。



2人ともバーディーがとにかく少ないですよね。


1位の人は10バーディー、2位の人も10バーディー、3位の人は8バーディーでした。


誰でもボギーは出るので、1R当たり5-6バーディー取れる人がいつも通過するって感じですね。



これに懲りずまた来年チャレンジします。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様。残念でした。レッドヒルですか。私が近年でUSアマの予選に通ったのが、レッドヒルでした。(2003年)その時は142(2アンダー)で2人の内1人が通るプレーオフで通過しましたが、今回はスコアが伸びてないのを見ると、難しいコンディションだったのでしょうね。USミッドアマの予選は出ますか?

    返信削除
  2. ★Nick Ushijimaさん

    このコースは毎年難しく設定されていますね。コースが高いプライドを持っているように感じます。
    今年はチョビット自信合ったのですが、短いサービスホールで寄せワンのパーを拾っているほどショットが乱れました。来年もチャレンジします。

    返信削除