2011年7月15日金曜日

夏の終わり 2

長男がキャロウェイ・ジュニア・ワールド・ゴルフをプレーしてきました。


トーレー・パインズGC(15-17歳の部)
サウスコース

7,155Y Par 72   76.1/139


競技形式: 72ホールストロークプレー(54ホール目でカット有)
参加者:    200名くらい



悩める長男君、今回もダメでした。



3ラウンド終わって16オーバー、上位入賞どころか予選カットの10オーバーにも遙か遠く及びませんでした。


私は仕事でプレーを見ていないのですが、内容は



「乗らない、寄る、入らない」


だったそうです。


普通は


「乗らない、寄らない、入らない」


ですが、バンカーとアプローチは上手くいって、1mのパーパットが決まらなかったそうです。



最後の大きな大会でしたが良いとこ無しで終わってしまいました。


実力ですから仕方無いですが、今まで10年やってきてなんだか寂しい終わり方。


最終ラウンドまで行ってくれたらプレー見られたのに。。。



ちなみに優勝はボウ・ホスラー君でした。

今年の全米OPに最年少(16歳)で出場したカリフォルニアボーイです。

一年前以来久々に見たら身長が20cmくらい伸びててビックリしました。

うちの子も一気に伸びないですかねぇ。

17歳で170cmも無いのはやっぱり不利ですね。

「騎手にさせろ!」

と真顔で言っていたオジサンがいました。そのくらい華奢なんです。


急に大きくなれる(タテヨコ共)方法ありましたら伝授ください。



それから、日本男子は団体戦優勝したようです。女子は韓国に次いで2位。

日本の子も本当に上手いですね。

3 件のコメント:

  1. 長男くんにとっては最後のcallawayだったのですね~
    不完全燃焼した分は大学でドカーンと!!

    > 急に大きくなれる(タテヨコ共)方法ありましたら
    新学期から8thグレードなのに身長は5ftに届かず、
    体重も90ポンドに届かずっていうのがウチにいるので
    (食べる量は父親を上回るので燃費悪すぎ)
    私も知りたいです~~~

    返信削除
  2. そうですか。今田竜二も170㎝ちょっとぐらいなんですが、PGAツアーで頑張ってますョ。私もアメリカで競技に出て、体のデカい奴らと競って、その「エンジンの大きさの違い」にショックを受ける事がよくあります。学生の頃からそうでした。体のサイズはどうしようもできないので、これは仕方がありません。でも、だからと言ってスコアは負けない自信はあります。それにはまずショートゲームとパッティング、そして何事にも負けない「心」と「頭」が必要ですね。体のデカい奴とプレーしたら何時も、「俺がお前みたいに体がデカけりゃ何時も60ぐらいでプレーできけど、お前、もったいないなー」と言ってやりますよ。(笑)

    返信削除
  3. ★hyappo+さん

    「背を伸ばす本」によると、背骨を捻る運動、体操が効くようです。骨に刺激を与えるのが良いみたい。後は食事と睡眠ですね。ウチの長男は睡眠時間に問題があったように思います。


    ★Nick Ushijimaさん

    現在の1500ccではターボ付けても息切れします。今回のように7,200Y近くになると特に厳しですね。今後大学の厳しいトレーニングでバッチリ体力付けて貰いたいです。
    実は「心と頭」は長男君が一番必要とする部分ですが、親の持っている物は全て出し切りました。大学に行ってから成長して貰うしかないです。

    返信削除