2011年7月21日木曜日

始まりの始まり(であって欲しい!)

長男が本当に最後のジュニアの試合に出場してきました。


サンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会
スクラッチ・ツアー・チャンピオンシップ


テメキュラ・クリーク・イン
6,784Y Par72   70.0/110



ツアーチャンピオンシップと命名されているだけに、今シーズン行われたサンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会の試合の総決算というべき試合で、これまでのポイント上位15名だけが出場を許された試合です。


この試合を最後としてサンディエゴの総合優勝が決まることになります。


今年10試合ありましたが長男は4試合に出場してポイントは2位。


1位は15歳にして南カリフォルニア高校チャンピオンのベン・ドイル君。


その差は50ポイントでして、長男が優勝でベン君が3位以下なら逆転というシナリオでした。


で、結果は





オーマイガー、優勝して帰って来ました。


そしてベン君はイーブンパーの6位ということで長男君の年間最優秀選手が決定しました。





コースが短かったのか?6バーディー取れました。

ノーボギーは褒めるべきでしょう。



現在開催中のUSジュニアも予選通過が叶わなかったですし、実を言うとサンディエゴにいる全国区の本当に上手い子(5人くらいいる)は最初から出場していないサンディエゴ・ジュニアの試合ですが、なるべくしてなれた1番の座は永久に残りますので素直に嬉しいことです。


過去の主な最優秀選手を見ますと


フィル・ミケルソン (1985、1986、1987)
クリス・ライリー (1988、1990、1991)
パット/ペレス (1992、1993)



現在PGAツアーで活躍する名前も見られます。

これをきっかけにどんどん飛躍して欲しいものです。

頑張れ!悩める長男君。

6 件のコメント:

  1. をををー!
    おめでとうございます!(^^)

    パット・ペレスもサンディエゴだったんですね。
    弟のマイケルは出てないのかな。


    いやー、素晴らしいです。(^^)

    返信削除
  2. オー、凄い!66もPlayer of the Yearも素晴らしい!どんなコースでも、どんな競技でも勝ちは勝ちです。今度教えてくださいね。(笑)

    返信削除
  3. 通りすがり2011年7月24日 19:54

    ミケルソンと同じチャンピオンはいいですね、。始まりの始まりですよ。長男が家を離れると下の二人も寂しがりますよ、でも一番淋しいのはパパ、そしてママですかね。引き続きの活躍を遠くからですがお祈りしています。

    返信削除
  4. ★やきそばパンZさん
    最近マイケルの名前は聞きませんね、BIG BREAK依頼。

    ★Nick Ushijimaさん
    Nickさんから教えて頂いても、長男から教えられる事は何もないと思いますが。。。


    ★通りすがりさん
    今日も連ランの出発に寝坊しました。
    早く一人で生活した方が本人のためになります。親のストレスも減りますので一石二鳥、早く出て行って!って感じです。

    返信削除
  5. いつもブログを楽しく拝見しております。 
    レベルの高いCAで優勝なんて素晴らしいですね。

    僕の4歳の息子と娘もご子息のように素晴らしいゴルファーに育てあげるのが夢です。

    返信削除
  6. ★CJさん
    コメント有り難う御座います。
    今度「ジュニアゴルファーの育て方」みたいな記事を書こうと思っています。
    長男で経験した失敗を皆さんに伝えるために。今後も宜しくお願いいたします。

    返信削除