2011年7月8日金曜日

サンディエゴ・ジュニア・マスターズ

長男のジュニアの試合は来週のジュニア・ワールドだけと思っていたら、もう1試合ありました。


第4回サンディエゴ・ジュニア・マスターズ

15-18歳の部

カールトン・オークスGC
6,808Y Par72  74.0位/140位

天気: 快晴
気温: 35℃
風:    余り無し
コンディション: とにかく暑い!
参加者: 103名
競技方式:: 36ホールストロークプレー



来週開催のジュニア・ワールドの前哨戦のようなこの大会、世界各地から参加者が集まりました。

長男はエントリーしていませんでしたが、大会主催者である高校ゴルフ部の大先輩から

「おらー、おめーでらんかえー」

と言われたかどうかは分かりませんが、急遽出場となりました。


まずは結果から




優勝者とは4打差の単独10位でした。


初日は魔の10番スタート。

このカールトンオークスで10番スタートだけは避けたいです。


理由は出だし3ホールは池がらみで大叩きする可能性が大だからです。




長男君、10番、11番を無難にパーでこなしたあとの12番170Yパー3で悲劇が起こりました。

ティーショットはPUSHして池ポチャ、池の後ろから打ち直してホールアウトまで4回掛かりました。

このホールはドロップエリアがないので打ち直しもまた長い池越えでプレッシャーが掛かります。


結局このトリプルボギーが最後まで響いて3オーバーでフィニッシュ。

その後イーブンでプレー出来たのは褒めるできでしょう。


優勝は1アンダーでしたのでもう一息でしたが、今の悩める子羊な長男君にはこれが精一杯な感じです。

来週のジュニア・ワールドで一花咲かせて欲しいものです。

5 件のコメント:

  1. 通りすがり2011年7月12日 20:21

    たしかこのショート距離はそうでもないですが、確かに難しいピンが右(池より)に切ってあれば余計では~ ジュニアワールドが終わると本格的な夏ですかね~週末久しぶりのアジアツアーで、今から楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ★通りすがりさん

    狙い所が異常に狭いですよね、このホールは。
    赤道直下でお体にお気を付けください。

    返信削除
  3. おお、カールトンオークスですね!
    18番の池が思い出深いです。
    3番左に逃げ逃げです。笑

    返信削除
  4. ★牙さん

    今度合宿ですか?
    確かに3番は逃げて行かないと痛い目に遭いますね。絶対に狙ってはいけないホール。

    返信削除
  5. 今年の夏もしかしたら行けるかもです。
    その時は是非ご一緒したいです!

    返信削除