2011年1月17日月曜日

トヨタツアーカップ

トヨタツアーカップシリーズ チャンピオンシップに長男が出場してきました。







昨年末に行われるはずっだったトヨタツアーカップの最終戦でしたが、雨で流れて今週末となりました。


会場のパームデザートは冬とは思えない30℃の高温で、半袖短パンのプレー。


山の頂は雪で真っ白、冬眠中のバミューダは茶色ですが、単年草のライグラスでオーバーシードされたティー、フェアウエイ、グリーンの緑が素晴らしいコントラストを演出していました。


この時期のパームデザート(パームスプリングス界隈)は最高ですね。



クラッシック・クラブ

6,965Y Par 72    73.7/137

天気:快晴
気温:30℃
風:無風
コンディション:完璧
参加人数:41名




会場のクラシック・クラブははっきり言って難しいコースです。

池がらみのホールがたくさんあり、風が吹き出すと手に負えなくなります。

昨年もここで試合がありましたが、風が強くて長男は78・82の大苦戦を強いられました。

あれから半年、コンディションは優しかったとはいえ少し成長が見えました。













初日
Front
--- --- -△- 37
Back
--- --○ --△ 36

二日目
Front
--△ -○- --△ 37
Back
--- --○ -○- 34



合計144(E)は単独4位でした。


優勝は4アンダー。



ショットが調子よかったようですが、パットが32と31なので優勝までは手が届きませんでしたね。


全てがかみ合うプレーは年に何回も無いと思いますが、パー5が2日間で1オーバーなのはいただけません。これからの課題です。



まぁ前回から比べるとだいぶ良い結果でしたので良しとしましょう。



トヨタツアーカップの出場はこれで最後とします。


先週に大学も決めてしまったのでリクルート活動としてのジュニアゴルフは終了です。


これからは更に上を目指してアマチュアの試合で勝負します。


7歳から始めてあっという間の10年でした!ちょっと寂しい?





1 件のコメント:

  1. はじめまして!
    横浜で車買取の新しいサービスが始まりました!
    日本全国の車買取のリアルタイム相場を反映しなが車買取をする。
    独自なサービスが提供されています。
    プライムゲート査定サービス。
    よろしくお願いいたします。
    横浜車買取

    返信削除