2010年11月9日火曜日

DAY1 SCGA 4ボール決勝

今日はSCGA(南カリフォルニアゴルフアソシエーション)主催の4ボール決勝戦第一ラウンドでした。


ザ・ファームスGC

6,947Y  Par72   73.8/142

競技形式:2人のベストスコアがチームスコア(36Hストロークプレー)
参加:予選を勝ち抜いた52チーム
天候:雨上がりの曇り
コンディション:濡れ気味
風:なし


今年の決勝はウチから15分のところで開催でした。

いつも全米アマの予選が開催されるタフなコースですが、今日は比較的オジサン?の大会なのでTeeもちょっとだけ前方にスライド。


いつも頼りになるロッキー兄貴と雨上がりの10番パー4からスタートでしたが、2人ともセカンドはアゲンストで200Yも残る悲惨な状況下でチームはボギーで1日がスタート。


私は韓国で飲んだくれた一週間のツケが来てしまいショットがバラバラ。



Back9
ロッキー  △-△ -○- -□- 39
わたし     △○△  --△ --○ 37
チーム    △○△ -○- --○ 35


Front
ロッキー  -△□ □○- --- 40
わたし     -△○ --- △-○ 36
チーム     -△○ -○- --○ 34


3ホールもチームでボギーを叩きましたが、バーディーも6個取れて何とか60台で初日終了。

グリーンは12フィートくらい出ていたと思いますが、あまりにもコンディションが良いのでTrue Roll。

狙ったところに打てれば入るという感じでした。


これだけグリーンが良いといくらアンジュレ-ションがスゴイといっても3アンダーでは上位に食い込むことも出来ず現在15位タイ。 トップはなんと10アンダー。


トップチームのカタワレは2005年の全米ミッドアマチャンピオン。

もちろん2006年のマスターズでもプレーしています。


もう一人マスターズをプレーしている人もいて決勝戦はそこにいるだけで楽しいフィールドです。


明日は8アンダーくらい出したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿