2010年11月12日金曜日

11月11日

11月11日はなんの日かご存じでしょうか。

第一次世界大戦が終戦した日として世界で祝日となっているようです。

アメリカでは「退役軍人の日」として学校や公共機関がお休みです。おおよその一般の会社は営業しています。


そのほか、

「ポッキー&プリッツの日」

「麺の日」

「きりたんぽの日」

「煙突の日」




理由はなんとなく分かりますね。

「もやしの日」


というのもあります。


「電池の日」


は+とーを続けて書くと十一十一に見えることからなんだそうな。



まぁとにかく沢山ありますが、我が家ではなんといっても





お父さん<小>(わたしのこと)</小>の誕生日なんです。







毎年ケーキとバースデーソングで祝ってくれます。



今年のプレゼントはこれです。









3人の子供からは毎年手紙をもらいますが、今年は色が付いていませんでした。(笑)



11月11日というわかりやすい日に生まれてラッキーだと思っています。

11歳のとき出席番号が11だったので答案用紙が一並びになるのを見て喜んでいました。

来年の11/11/11には何か記念になることでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿