2010年11月11日木曜日

コレクション

昨日、一昨日とプレーしたThe Farmsというゴルフコースはサンディエゴ群にありながら全米でも屈指のお金持ちエリア、ランチョ・サンタ・フェ市にあります。


<小>ウチからは車で15分なんですが雲泥の差です。</小>


ゴルフ界で言えばフィル・ミケルソンやコーリー・ペイビン、あのスコット・キャメロン氏も住んでいる場所といえばお金持ち度が少し分かっていただけるでしょうか。


<小>ビル・ゲイツや里見浩太郎氏も家を所有しておられます。</小>




そんな場所のプライベートクラブですから芝生の1本から絨毯の毛並みまで全てが下界とはかけ離れているのですが、クラブハウスの廊下にメンバーの物であると推察されるコレクションが陳列されていました。






写真が良くないですが、飾ってあるのは全部パターです。

100本近くあると思いますが、これ全て全米オープンの優勝者が使用していたパターなんです。

優勝パターとはいってもレプリカだと想像しますが、1901年から一年も欠けることなく陳列されています。






記念ボールマーカーも常に一緒です。


当然この方も。







そしてこの方も。






このお方のレプリカはお高いと思いますよ。

3本ありましたが全部揃えるのに300万円くらい掛かるのではないでしょうか。

まぁコレクターの方からすればポケットチェンジだとは思いますが。




0 件のコメント:

コメントを投稿