2010年7月22日木曜日

AJGA ラウンド2

今日もスタート前の練習でフィニッシュが取れない事がしばしば。。。


パット練習も5分くらいでスタートして行きました。



Front
--○ --- --- 34 13パット

Back
--○ ○-- -□○ 34 11パット




2アンダーの68でフィニッシュし順位は72人中8位タイ。


コースでもショットの調子が悪くパーオンは9回でしたがパットが決まり拾いまくりでした。


16番でこの日3度目のサンドセーブを決めたあとはノーボギーで3アンダーフィニッシュかと思いましたが、17番200Y打ち下ろしのパー3で悲劇が。。。






このホール200Yですが30mくらい打ち下ろしなんです。

そしてグリーンの傾斜は手前から奥へ急勾配ときたもんですから、グリンに直接キャリーしたボールは全て奥へこぼれます。

長男はグリーンの右側ピンハイでカップまで約8mの所に外したのですが、90度曲がるアプローチの感じを出し過ぎてチャックリ。

3打目は上手く打ちましたが傾斜に乗って5mオーバー。
ストレートのファーストパットは外れて上に80cm。。。。
返しのパットは見ている方がもの凄く緊張しました。
もし外れたら6m先のカラーまで間違い無く転がりますから。
結局入れてくれたのでダボで収まりましたけど。



トップは8アンダーですが、その子は今日だけで9アンダー(61)でした。

実は今週全米ジュニアが開催されているのでBest of the Bestはミシガンに集結しています。

それでも1ラウンドで9アンダーを出すような連中がいるのはさすがアメリカです。



明日は5アンダー出してTop5(=将来フルシード) に食い込む予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿