2010年4月29日木曜日

この方登場!

ホームコースをプレーしました。

本日お迎えしたゲストは福岡からお越しのU島さん。










日本のアマチュア界でこの方を知らないのはモグリといっていいほど有名なお方です。<小>日本ミッドアマ歴代チャンプです。</小>




昔カリフォルニアにお住まいで、年齢も1歳しか違わないので今でも何かとかわいがってもらっています。



しかし今回お越しいただいたのは長男とのプレーが目的。




U島さんはカリフォルニアにある私立大学のご出身で、ゴルフ部で活躍されていました。

今はボランティアで学校の理事をされておられまして、ゴルフ部のアドバイザーも兼任。。。。



監督の代わりに長男のプレーを見に遙々サンディエゴまで来られたという訳でして、長男も緊張プルプルのプレー。




Front

U島さん   -○- --- △-- 36
長男        -○△  --△  --△ 38
私            -○-  ○△○    --△ 35


Back

U島さん   --- --△ -○- 36
長男        --○  ○--   --○ 33
私            △-△  ○--  --- 37




U島さん今日はパットがパットしない日でした。

昨日はあの難しいドーブ・キャニオンをプレーして10バーディー2ボギーだったというんですから凄いとしか言いようがありません。


それでも3人の合計が1アンダーというのは中々ありませんね。

しかも18ホール終了するのに3時間しか掛かりませんでした。




プレー後はイタリアンをいただきながら大学ゴルフの話や、良いスコアを出すためのコース戦略などをレクチャーいただき長男の背中も「ピンッ!」と張っていました。

親の言うことは聞きませんが、全米アマに7回も出場している方の話は重要であると分かっているようです。



有り難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿