2008年11月5日水曜日

無事帰国

無事帰国しました。

今回は一年半ぶりに日本にも上陸。
週末は寿司、てんぷら、蕎麦、焼き鳥と贅沢を尽くしました。

運良く石川遼君が優勝するシーンも見ることが出来ました。
歴史の瞬間を見た感じですかね。

でも私は一言言いたい!

18番のパー5で2打目を狙ったのは絶対におかしい。
あの状況(2打差、つま先下がりのラフ残り170Y、2位の深堀は2打目を出すだけ)で刻めないのは甘いと思う。

本人は「池をキャリーで超えさえすれば打てると思っていました」とウォーターショットは計算済みみたいなことを言っていたが、ウォーターショットはまさに水物。刻んで80Y先から狙うのとウォーターショットではどちらが寄る確立が高いのかは明白なこと。

実際に3打目はギリギリ土手を越えたから良かったものの(その運の良さが強み)、30センチ足りなかったらもう一回池だったし。

2打目を狙う石川の姿をを見て深堀は「もしかしたら追いつくかも・・・」と思ったと思いますよ。
逆にレイアップしたなら深堀は完全に諦めたと思います。

優勝するにも2位以下の人には「本当に参りました」と言わせるくらいやって欲しいですね。


でも石川プロは本当に上手い、特にショートゲームが。
飛距離も出てショートゲームも上手いとなれば将来が恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿