2014年10月29日水曜日

中国のスター選手

アジアパシフィックアマチュアの最終日は中国のスター選手2人が同組になっていました。





今スイングを終えたのがグアン選手、その球筋を見ているのがドウ選手です。


今回中国の選手は皆プロキャディーを従えていました。


写真はありませんが、長年倉本昌弘プロと丸山茂樹プロの専属だったジュードも中国選手のキャディーをしていましたね。


アマチュア競技ですがかなりお金が掛かっています。


中国でジュニアゴルファーを抱える家庭は当然相当のお金持ちであるとは想像できますが、とにかく世の中で考えられるベストの環境で望んできます。


グアン君は今週マレーシアには自身4度目となるPGAツアーに参加しています。


来年まではプロ入りはないとインタビューで言っています。まだ16歳ですからね。



一方、ドウ君は17歳ですが、プロ入りを決心しています。


既にPGAツアーのQスクールのファーストステージは通過していますから実力もあります。



中国近代ゴルフが生んだこの2人の今後に注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿