2014年4月15日火曜日

SLDRフィッティング

先日ホームコースにテーラーメイドのデモがやってきたのでドライバーを試して見ました。






最近はただのデモにフライトスコープを持ち込むのですね。すごい。


今のドライバーは3000RPMくらいで少々上にふけるのですが、




SLDRでフィッティングしてもらってフィッターが満足した数字は


クラブスピード:93.6mph
ボールスピード:141.3mph
ローンチアングル:12度
バックスピン:2088rpm
キャリー:216.5y
トータル:260.7y

でした。

バックスピン2000回転くらいですと水平に打ち出した大砲の弾みたいになります。(実際に大砲の弾道を見たことはないのですが)


今のグローレは45.75インチと長くシャフトがキックするのでバックスピンは多くなりがち。


でも非力の人が球を確実に上げてキャリーを稼ぐにはある程度バックスピンが必要。


悩みどころです。



しかしキャリー216.5yって少な過ぎない?そんなもん?




どちらにしろベストセッティングをメモし忘れたので前に進めない筆者です。

3 件のコメント:

  1. 通りすがりfrom町田2014年5月12日 15:47

    日本で購入したとしたらのお値段を見て、びっくりしてます。 でもちょっと試してみたいですね。。。勿論そんな計るほどの腕もないのですが。。。

    返信削除
    返信
    1. 購入って機械の方ですか?それは高いですよ。
      最近小売店でも持っているところが多いと聞きます。お試しください。

      削除
  2. 通りすがりfrom町田2014年5月13日 17:38

    そうそう機械機械180万円位とのこと、アメリカだともっと安いかな?一度試してみます。

    返信削除