2013年12月20日金曜日

マイアミ♪

長男は冬休みで帰省しましたが、まもなく遠征に出かけました。


サウスビーチ・インターナショナル・アマチュア

Webサイト


マイアミという場所柄ヨーロッパと南米からの参加者が半分くらいいます。

色んな国の選手が混ざる試合は世界ランクのポイントも稼ぎやすいということで本人が希望。

でも我が家流に経費は節約


航空券  ユナイテッド 5万マイル

宿泊  知り合いの家

車  知り合いの車


よって費用はエントリーフィー$325と夕食代だけ。。。。


ちなみにアメリカの大きい試合ではエントリーフィーに下記のものが含まれています。


練習ラウンド代(今回は2コース2ラウンド)

試合のプレー代(4ラウンド)

朝夕の練習ボール

朝食、昼食

お土産(シャツやボールなどが多い)



試合によって内容はまちまちですが、絶対言えることは日本みたいにエントリーフィーとは別にプレー代をフロントで精算ってことはあり得ません。

練習も芝生から打ち放題が基本です。


日本は色んな面から制約が出ると思いますが、誰かがこんな方式でトーナメントを始めたら面白いと思いますけどね。


日本のゴルフ界は絶対に良くなると思うんですけど。



今日まで予選2ラウンドが終了して72位タイまでが決勝に進出しました。

長男は初日69(-1)、今日73(+2)の143(+1)で13位タイです。

今日は1イーグル、3バーディー、5ボギー、1ダボだったそう。 上手いのか下手なのか。。。


こんな試合毎日アンダーパー出してサクッと勝ってもらわないと簡単にはプロで稼げないですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿