2013年12月19日木曜日

ビッグ ディシジョン

サンディエゴ・ジュニア・ゴルフ出身で長男と同級生(高校は違う)のマイケル・キム君がUCバークレーを中退してプロ宣言しました。


大学の記事



初戦は地元開催のファーマーズ・インシュランス・オープンに推薦出場だそうです。


日本の皆様にはピンと来ない名前だと思いますが、ジョーダン・スピース級と思っていただければ結構です。


先日のQスクールはちょっとの差で45位タイ以内に入れませんでしたが、オールアメリカン、ジャック・ニクラス・アワード、ウォーカーカップチームとケチのつけようがない学生戦歴です。


PGAの推薦出場(Max5試合でしたっけ?)で準シードも非現実的ではないと思いますね。



体はもやしのように細くて、飛距離もドライバーで280Yくらいしか出ませんが、正確さが他を圧倒しています。
もちろんショートゲームは言うまでもなく。


パブリック・リンクスの準決勝で長男と戦った時、プレースタイル(距離なし、正確性で勝負)が全く同じだったので、長男も精進すればイケるということ?






UCバークレー大卒業(ちなみに一流大学デス)というステータスも捨ててプロ宣言ということは清水の舞台から飛び降りる心境でしょうね。

「一応卒業しておこうか・・・」

と保険を掛けておくが普通ですからね。



これから本当に頑張って欲しいですね。

ウチの子のためにも。




0 件のコメント:

コメントを投稿