2012年5月9日水曜日

全米オープン ローカル予選

キャディとして参加してきました。(笑)

担いだバッグは息子のではなく、よその家の息子さん。

最近私を頼ってくれる息子がいないのでよそ様の息子にちょっかいを出しているわけです。



会場:バロナ・クリークGC

    7,228Y Par 72   (74.9/142)

天候: 晴れ
風:  微風
コンディション: 最高
参加人数: 87名
通過: 6名 (補欠2名)



オープン競技ですからプロ・アマ関係なくガチンコ勝負です。

上手いプロは地区予選からのシードを持っているのでローカル予選はトップアマチュアの方が通過人数が多かったりします。


今回キャディーをした16歳の高校生からは前回のファーマーズ・インシュランスのマンデー予選での私の働きを気に入ってくれたのか、またご指名いただきました。(その時は1打差で落ち)


当日朝の天気はこんな感じ




視界が100Yしかなくスタートは90分遅れ。

出場者全員が練習グリーン周りに集まってわいわいガヤガヤ。

ジュニア 20%
大学生  20%
プロと名乗る人  30%
一般アマチュア  20%
夢見るおじさんアマ 10%

てな構成でしょうか。

私は4年前に夢見るおじさんから目覚めたおじさんに変わりました。(笑)




結果



My Boy、やってくれちゃいました。


メダリストですよ、メダリスト。


この難コースで69は凄いです。


どれだけ難しいかというと下位のスコアを見ていただければわかると思います。


出場資格はたしかHC1までですが、それでも100叩きの刑になりそうな選手続出ですから。



前日の練習ラウンドでは一緒にプレーした私よりスコア悪かったのですが、本番では全てが上手く行きました。

絶好調という状態よりは多少不安気味の方がスコアが良かったりしますね。

ゴルフって本当に不思議なスポーツです。


次の地区予選はサンフランシスコのレイク・マセッドです。

本番会場のオリンピックの隣ということもあってなんだかワクワクしますね。

もちろん名前を聞いたことがあるプロもゾロゾロ出てきます。


でもこうなったら最後まで行きたいですね。

一番の不安材料はキャディーの体力?





4 件のコメント:

  1. すごいですねー!

    ぜひともUSオープンまで届いて欲しいです。
    そしたら、TV録画してかじりついて見ます!(^^)!

    返信削除
  2. ★yspzさん

    もし通過したらマジで嬉しいです。
    私も一度でいいからロープの中を歩いてみたい・・・

    返信削除
  3. USOpenでるだけでもすごいです。メダリストは凄い!名キャディーですね!

    返信削除
  4. ★牙さん
    まだ予選の予選ですので・・・・
    次回もがんばります。

    返信削除