2011年9月20日火曜日

セントメリーズ・インビテーショナル

長男がカレッジゴルフのデビュー戦を飾りました。


大学のゴルフ部員は全部で8名ですが、実際に試合に行けるのは5名です。


入学してから6ラウンドの部内予選を4位で通過しました。



ユニフォームはもちろん、キャディーバッグからトラベルバッグ、ヘッドカバーの小物類まで全て大学のロゴ入りが支給されたらしくエラク喜んでいました。(物で釣られた?)




今回の試合はSaint Mary's College主催で会場はモントレーにある


Bayonet Golf Course  7,104Y Par 72  74.8/141






Black Horse Golf Course   7,024Y par 72   73.7/141




競技形式は54ホールストロークプレーで、初日は36ホール、2日目に18ホールプレーします。もちろんセルフで担ぎます。




団体スコアは5人中上位4人のスコアをチームスコアとしてカウント。




この両コース、Qスクールの会場にもなるくらいでかなり難しいです。




ですからスコアもズタズタ・・・・



結果はこちら



男子の試合とは思えないほどのオーバーパーの量!



ケーシー・マーティン(カート使用に関して昔PGAツアーを訴えた人)監督率いるオレゴン大学が格の違いを見せつけてぶっちぎりの優勝でした。



我が息子のチームは・・・・・



でも長男は頑張ってチームで一番スコアが良かったんですよ。(レベルは低いですがね)








まぁ無難なスタートが切れたと言っていいと思います。



来週も違うトーナメントがワシントン州であります。様子が分かったところで暴れて欲しいですね。









10 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ご長男さん、本格始動ですね!


    レギュラーの座を掴んだばかりか、トップスコアですか。(^^)

    楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ★ yspzさん

    こんばんわ。

    トップはトップなんですが、なにせスコアが悪すぎます。
    もっと上を目指して格闘しております。(と聞いています)

    返信削除
  3. ムムム…良いですねえ。私の大学入学後の第一戦とは大違いです。雪がちらほら降って、グリーンも凍りつく寸前のエッジウッドタホでの「ウルフパック・クラシック」が私のデビュー戦でした。初日が雪でキャンセルの後、2日はコースの難しさと天候の厳しさの洗礼を受け、ゴルフを始めてからのワーストスコア91。先輩から水温が多分ゼロに近いレイクタホに投げ飛ばされました。:( 最終日は何とか持ち直して76。先輩のジェフ・ウイルソンはそんなコンディションの中、通算イーブンパーでダフィー・ワルドーフ(UCLA)をかわして優勝、トップクラスのプレーヤーの上手さと自分の下手さの違いにショックを受け、1年間ぐらい低迷した覚えがあります。:(
    それに比べると貴殿の息子はうまいなあ~。これからもがんばってほしいものです。:)

    返信削除
  4. ★ Nick Ushijimaさん

    母校の名を汚さぬよう一生懸命やっているようです。何事も夢中なのがこちらからも見て取れます。
    11オーバーというスコアは昨年のチームの一番悪いスコア。コーチにも頑張ってもらわないと。。。

    返信削除
  5. 流石、カレッジゴルフレベルの高いコースでのトーナメントですね。

    カレッジゴルフはとにかくレベルが高いですよね。
    長男君はきっとこれからもっと、もっと腕を上げるのでしょうね。
    親としては、成長が楽しみですね。

    長男君はプロを目指しているのですか?

    返信削除
  6. WA州でのトーナメントは、どこのコースですか?

    返信削除
  7. ★ スノーマンさん

    怒濤のコメント有り難う御座います。

    長男はプロを目指すと言っていますがどうですかね~。
    WA州のトーナメントはブレマートンのゴールド・マウンテンGCでしたが大雨で初日は中止、結局チームはWDしました。
    学業優先なんで日程も伸ばせず、一日の試合ならプレーしないで帰った方がマシという事らしいです。

    返信削除
  8. 怒涛のコメントへの返事ありがとうございました。

    私、Thomas(←正しい?)くん、応援します!
    ぜひ、プロを目指して欲しいで~す。

    ゴールドマウンテンだったんですね。3年前に私もこのコースでの3日間のパートナーシップトーナメント出ました。
    ちなみに、1st.Div.でネット優勝したので、ゴールドマウンテンにはいい思い出がありま~す!

    へぇ~、1日の試合ならしないで帰っちゃうんですね。初めて知りました。

    返信削除
  9. ★ スノーマンさん

    Thomas君は他人の息子です。。。

    返信削除
  10. し、し、失礼しました! プレーヤーのリスト見たんですけどネェ~。
    日本人の名前、他にあったかなぁ? もう一度チェックしてみます。
    本当に、あわてもので申し訳ありませ~ん。

    返信削除