2011年2月20日日曜日

いろいろ

今週は雨が降りっぱなしです。


正月以来の雨ですんで文句はいいませんが、今日予定していたプレジデンツカップの決勝はお流れになりました。


日本製のカッパ、雨用グローブ、帽子、を持っている私は雨中決行でも勝つ自信はあったんですがね。


相手のオジサンは嫌がったようです。




それにしてもRyo Ishikawaは情けない結果でしたね。


まだ試合感が鈍っているみたいな言い訳を聞いて見苦しいなと思いましたけど。


世界中のトッププレーヤーは一年中プレー、一年中トレーニングですよ、日本のプロの皆さん。


「日本ツアーのレベルの高さを証明します」


なんて威勢のいいことを言ったとか言わないとか。


そんなこと関係ないでしょ。


Ryuji Imadaは可哀想でしたね。一緒にプレーさせられて。




今日の記事は辛口ですが、頭に来たことがあったもんで。


サンフランシスコベイエリアの出張で借りたAVISのレンタカーが酷かったのなんのって。






車は日産マキシマでなんの問題もなかったのですが、





タイヤの溝が無い!!


このスリックタイヤで土砂降りの高速道路を300マイルも走らなくては行けなくて死にそうでした。


カリフォルニアの路面はコンクリートが多く、水が染みこまないため傾斜の無い所はハイドロプレーニング現象の連続。


高速道路で30Km/hしか出せないもんですから大型トレーラーにも抜かされる始末。

抜かすときは必ずこっちをみて


「ちっ、 何だこいつ!」


て顔して行きますし。



車返すときに散々文句言ったら$25引いてくれましたけど、事故っていたらどないしてくれるねん?

1 件のコメント:

  1. こんにちは。

    レンタカーでこんなに溝が減ったタイヤなんて出くわしたことありませんですね!

    返信削除