2011年2月10日木曜日

マッチプレー4回戦

ツイッターには書いていますが、1週間に渡り韓国と日本を訪問してきたのでゴルフ全くしていません。


でも帰国した日曜日にそのままマッチプレーの4回戦を行いました。


相手には日曜日の13:00で了解してもらい、国際線到着のLAXからサンディエゴに飛んでいては間に合わないので、カミさんに頼んで片道2時間掛かるのを車で迎えに来てもらいました。

イミグレはグチャ込みでイライラしましたが、F1レーサー並の凄腕妻が運転するミニバンはTee Offの3分前にゴルフ場へ滑り込みセーフ。

6000マイル先からタクシー、新幹線、飛行機2回、車2時間かかって3分前は絶妙ですよね。


この日の相手はいつものロッキー兄貴。

昨年のSCGA4ボールチャンピオンシップでも7位に入ったパートナーです。

はっきり言ってやりにくい・・・


ハンディーを1枚献上して兎に角スタート。




Front

私     △-- --- -○- All Square
ロッキー--- △-- ○--


ロッキーはいつもの調子でなく短いのをポロポロ。

私は腕が縮こまってトップボールしか出ない。




Back

私     △△- ○-- -○-1UP
ロッキー△-△ ○-△ -○-



最後のホールまでもつれましたが何とか勝てました。

ロッキーの最後のバーディーパットが1/4回転ショートしたのが可哀想でしたけど、それが入って次のエキストラに行ったら私は負けてたでしょうね。兎に角調子悪かったですから。


これでブロック優勝を決めたので賞金にはありつけそうです。

次回は準決勝ですがハンディ10枚献上しなければなりません。


でも勝ちますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿