2010年2月2日火曜日

今週のゴルフワールド

今週も書いちゃいます。






ゴルフワールドの中から気になった記事を抜粋。(これって違反かな?)






オバマさん一周年



エアフォースワン搭乗160回、海外訪問10回、訪問した国21ヶ国(初年度としえは歴代最多)、52回の演説、一つのノーベル賞、そして<大><大><太>29ラウンド</太></大></大>のゴルフ。

時間の使い方が上手い?




おまえもか?!


マキロイが自分の運転するアウディR6で近所の前庭に突っ込む事故を起こした。どこかで聞いたことのある話だ。


本人のコメント


「誰も後ろから追っかけてなかったよ(笑)」


なにやら凍結面に乗ったらしい。
最近購入したランボルギーニでなくて良かった!





アメリカ人


トム・ワトソンに一打差で負けた直後、グリーン脇でしゃべった一言。
余裕ありますね、ベテランは。





チーム・ミケルソン


今週の特集記事です。
ショート・ゲームのコーチは往年のパッティングの名手、デーブ・ストックトンになりました。

パットが今一さえない状況でキャディの発案でコンタクト開始。

どこに住んでいるか全く知らない状況で、キャディーがストックトンの電話番号を見つけ出し電話したときはフィルの自宅から5マイルしか離れていないトーレー・パインズでヤニ・ツェンを教えていました。(藍ちゃんが池ポチャで負けたあの試合)

そんな偶然も重なりお互い急接近。

子供の時からフィルのゴルフを知っている幼なじみのクラブプロが


「フィルは昔からオープン・クローズのストロークなんだ。ペルツはストレートtoストレートだからフィルが自然にやってきた動きと違うわけよ。」


とインタビューに答えています。


ストックトンもフォワードプレス+オープン・クローズのストロークで名手と言われるまでになった選手です。フィルと合わない理由がありませんね。


パットはルーティーン重視、「やり過ぎ」と酷評されていたフォワードプレスも復活です。

加えてグリーン外からのアプローチも指導しているようです。

「フロップショットはリスクが高すぎる」


と転がしを練習させているそうです。



契約は25万ドルとか。(記事には載っていませんけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿