2008年7月16日水曜日

ジュニア・ワールド Day1

ジュニア・ワールド第一日目が終了しました。

長男は13-14歳の部

Riverwalk Golf Club  Presidio/Mission Course
6,550Y Par 72  71.5/120

本人の目標は6位入賞で来年のシードをゲット。
ちょっと背伸びの感じはありますが目標は高い方がいいのでヨシとしましょう。

スタートは最終組の13:20。
風が強い中でのプレーとなりました。


スターターはパット・ペレス(PGAツアープロ)のお父さん


結果は3バーディー、5ボギーの74で146人中21位タイ。

本人は不満らしいですが親から見ればかなり良い方ではないですかね。

ティーショットはことごとくフェアウエイを捕らえていたので危なげないプレーでしたが、いかんせん飛距離が・・・
5ボギーのうち3ボギーは仕方ないかなって感じです。

あすは8:00スタートなので無風の中、更によいスコアを出してもらいたいですね。





ちなみにリーダーは67が2人、68が2人、70が3人。上手いですねー。



次男:9-10歳の部

Welk Resort Fountains Executive Course
3,567Y  Par 62    58.9/102


本人は気合十分ですが、親からすれば完走してくれればOKっていう感じです。

なんたって9歳と4日しか経っていません。中には10歳と360日くらいの年の子もいると思いますし、この年齢層は誕生日と体重と身長でスコアも大きく違ってきます。


アンフェアと言えるサイズの違い


結果は10オーバーの77位タイ。予選通過も危うい殆ど後ろの方ですが、練習ラウンド通りの実力でプレーできました。

試合になるとガクッと崩れることが良くありますが、本日は涙を流すこともなく無事終了したことを一番嬉しく思っています。(本人は不満だらけですが)




明日も暑い中、家族全員大奮闘です。

0 件のコメント:

コメントを投稿