2008年1月25日金曜日

プレジデンツカップ

とはいっても有名なやつじゃなくてウチのクラブでやる競技の話です。まぁ会長杯といったところでしょうか。

クラブチャンピオンはスクラッチですが、プレジデンツカップはハンディ戦です。しかもマッチプレー。

その競技が先週から始まり第一戦を先週末行いました。

初回の相手はフリッツおじさん、50歳HC5。
私は+1だからハーフ3枚献上してマッチプレーです。

前半
私    -○○○△----
フリッツ -△---○△○-

前半1UPで終了

後半
私    ---○-△- 3&2
フリッツ △△---○- 

まずは第一戦勝利。
私は特に調子が良かったわけではなかったのですが、フリッツおじさんは6つあるストロークホール(日本語で言うハンディホール)の内ダボ(ネットでボギー)が2回もあったのが敗因でしょう。

アマチュアのマッチプレーは極力ミスを抑えるに限りますね。

2回戦は明後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿