2014年8月28日木曜日

全米アマ勝者 その後。。。

来週からいよいよ大学ゴルフが始まります。


長男は早いモンでもう最後の年です。


今年はやってくれると期待しています。


お世話になっているUSC(南カリフォルニア大学)はシーズン前の予想ランキングでは12位。


同級生のアンソニー君は大学に籍を置きながらもQスクールに専念するということで休部。


エースだけに痛いですが新入生の2人が超上手い(少なくとも今までは)ので期待出来ますね。




シーズン開始はUSC主催のトーナメントで9/8からです。


世界アマチュアランキングが776位ながら全米アマを優勝したガン・ヤン君が在籍するサンディエゴ・ステートも参加するのでガン君がどれだけやってくれるか楽しみでしたが、本日残念なニュースが。


http://www.golfchannel.com/news/golf-central-blog/us-am-champ-yang-taking-1-year-break-school/?cid=twitter-gc-a-us-am-champ-yang-taking-1-year-break-school-092814



何とガン君は学校を一年休んでオーストラリア、韓国、日本のプロトーナメントにアマチュアで参加するそうです。


???


良く理解出来ません。


こんなに環境の良いアメリカで好きなだけプレー出来るのになぜアジアへ?


アジアが悪いわけではありません。


しかしアメリカの学生ゴルフは試合数も多く非常にレベルが高いですし、これからどんなアマチュア招待試合にも招待されますし、PGAツアーにもスポット参戦出来ます。


世界で最高レベルの環境があるのにそこでプレーしない理由がわかりません。


アマチュアでいれば来年はマスターズ、全米オープン、全英オープンに招待されますからプロ転向は無いと思っていましたが、休学してアジアパシフィックでプレーするとは想定外でした。


色んな考え方の人がいるんですね。



2 件のコメント:

  1. 通りすがりfrom 町田2014年10月16日 10:10

    日本オープン録画観戦中、アダムスコット&藤田 両巨頭と同じ組み合わせでヤンガン君 大苦戦中

    返信削除
    返信
    1. 日本OP出ているの知りませんでした。 しかも最高の組み合わせ。。
      結局予落ちでしたね。

      削除