2014年5月23日金曜日

Long Day (NCAAナショナル 初日)

NCAAの全国一(ディビジョン1)を掛けた大会が始まりました。


プライリーデューンズCC (ハッチンソン、カンザス州)
6,950Y Par70


バーチャル・コース・ツアー


ゴルフダイジェスト社 ベストコース全国ランク25位



参加校30校


予選54ホールストロークプレー(5人プレー、4人のスコア採用)


個人戦上位40位タイは翌日個人戦決勝へ進出。(18ホール)


団体戦上位8校は翌々日決勝マッチプレーへ進出。




長男がお世話になるUSAはUCLAとアウバーンと共に7:30のスタート。


西海岸から来た学校には辛い時間です。(時差2時間)


長男はボギー、ボギー、パースタート。(泣)


チーム全体何となく悪いスコア。。。


約1時間後、豪雨のため中断。ホテルへ帰る。


どのくらいの雨かというと




1時間に50mmくらいだったらしいです。


3時に再会するも、4時半にはまた中断。


6時に再会するといいながら結局8時になって本日はサスペンデッドの決定。



ランキングが高い学校は午後スタートだったのでコースに来てもいない学校もありましたが、USC始め午前組は一日中雨の中にさらされて行ったり来たりの連続。


USAはリズムに乗れないままズルズルとオーバーパーを重ねて現在(まだハーフターンもしていませんが)+11で最下位。


明日は7時から再会ですが、今後のスコアと大会の運営自体も心配です。





1 件のコメント:

  1. 以前、NCAAを見に行ったときに、確かオレゴンのサンリバーだったと思うのですが、そのときも酷い雨でした。運もありますよね。。。アメリカの雨は半端ないですね。まだ始まったばかり!ご幸運を

    返信削除