2013年11月27日水曜日

キングダム

予約していたキングダムに長男と行って来ました。


http://taylormadegolf.com/taylormade-fittingdemo-thekingdom/


キングダムはテーラーメイドのフィッティング施設のことです。


自宅から30分の本社の隣にあります。






長男はサンクスギビング休暇で昨晩帰省。


この休みを利用してクラブの調整をお願いしました。



アイアン(MB)のバランスをD1からD2.5に。


本社でしかできない?バックウェイトでの調整です。


それでも重量が足りないものは鉛を追加。(泥つきヘッドの写真ですみません)




アイアン8本全ての調整&グリップ交換が30分という早業!


スイングバランスはD2→D1→D2.5と8月から試行錯誤の連続。


「D1にしたい・・・」


と言われた時は


「絶対に軽いよ・・・」


と思いましたが、本人の感覚を優先。


でも私が正しかったようです。


この判断ミスのお陰で秋のシーズンは高い勉強代になりました。


バランスを重くしたあとは手先で振りにくくなったため、球の勢いがいきなり強いものに変わりました。


もっと早くやればよかったかな。



3Wは最新のモデルを試してKailiとの組み合わせで製作依頼。


いままで(Burner Superfast TP)と比べると20YのキャーリーUP!


Trackmanでの実データですからね。


ヘッドもコンパクトで長男好みです。


写真を取り忘れたのでこちらを。



こちらもおねだり?




シャフトは見たことないR.I.P系 「PHENOM」




内容はよく分からないけど僕には非常に重くて硬い仕様です。。。


テーラーメイドさんいつも有り難うございます。



気が付くと前方にはこのお方が!




TVでは分からないですが、すごいガッチリ体型してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿