2013年6月20日木曜日

マッチプレー1回戦

相手はUCLAの1年生ジェイクでした。


最強レベルを誇るUCLAゴルフ部とはいえ、常に試合に出場していない子なので学生ランキングはこちらが上。



「いつものゴルフをすれば必ず勝てる」



と親子で確信してスタートしたのですが・・・



1番     パー分け

2番     カラーとラフの境目に止まったボールをアプローチミスしてボギー、1DN。

3番     パー分け

4番     ティーショットをミスしてボギー、2DN。

5番     相手はトラブったものの、10mのパーパットが入ってパー分け。

6番     2mのバーディーチャンスをモノに出来ずパー分け。

7番     パー分け。

8番     相手はティーショット(アイアン)を大きく曲げてハザード、1DN。

9番     相手はまたティーショット(アイアン)を大きく曲げてハザード、AS。



相手のジェイクは異常に飛ぶがコントロールがイマイチで、ティーショットはアイアンを多用。
しかしフケ上がるので5番ホールからアゲンストが続くため何かやらかしてくれるとは思っていた。。。




10番    パー分け。


11番    ジェイクが先に3パットボギー。
           長男も1mが沈められずボギー分け。

12番    ジェイクは200Y先のガードバンカーからアゲンストをモノともせず2mにナイスオン。バーデ
           ィー、1DN

13番    ジェイク、セカンドショットが曲がりに曲がってデューン(砂地)へ。ギブアップ、AS。

14番    177Y Par3  
           このコースのシグネチャーホール。
          海岸線に突き出ているので横風が時速50Km位吹いている。






          長男は4mにナイスオン。
          ジェイクは左に流されてバンカーエッジで大きく左にキックしどこかへ行ってしまった。。。
          雑草の中に入ったように見えたが、行ってみるとバンカーとバンカーの間の芝生で平らなラ
          イ。おまけに球も浮いている。。。。そしてパーセーブ。

          長男のバーディーパットは横風に煽られてカスリもせず。

15番    長男3パット。1DN。

16番    ジェイクが15mの決めてバーディー、2DN。

17番    ドーミーホール。
          長男はティーショットをクロスバンカーに入れてしまい、乗らずよらず入らずのボギー。


3&1で負け。

結果。



パットが終始不調でした。

ショットは昨日から好調だったので優勝も視野に入っていましたが、思わぬところで落とし穴がありましたね。


またイチからやり直しです。









2 件のコメント: