2008年8月1日金曜日

屈辱

全米アマの地区予選をプレーしてきました。

シークワン・リゾート
6,668Y Par 72  71.9/130

何でもないコースです。
通過予想は8アンダーと読んで、長男をキャディーに引き連れて参戦したのですが・・・

前日の練習ではパットが不調で、スパイダーを置き昔のパターを持ち出して新車効果を狙ったのですがダメでした。

2番パー4で3mのバーディーチャンスを3パット。
4番パー3では8mを1mオーバーに寄せた後から4パットで計5パットのトリプル。

4ホール目にして暗雲立ち込めるゴルフでしたが、気持ちは意外とあっさりしていて(長男の前でクサるわけにもいかず・・・)4オーバーで折り返し。

11番パー4では乗らず寄らず入らず入らずのダボ。
12番パー4ではティーショットOBの後、乗らず寄らず入らず入らずでタコ8。
この時点で10オーバーとなり棄権を決めました。


Front -△- +3○- △-- 39(Par35) 22パット
Back  -□+4 ○○△ --- 42(Par37) 18パット  合計81 40パット


フェアウエイヒットは14回、グリーンヒットは15回、それでも9オーバー。
センスなしとはこのことです。

息子の目の前でゲーム半ばにして止めるのも良くないと散々悩みましたが、残りを9アンダーでプレーできる状態でもなく、長男が私のバッグを担いでいたので体力セーブのためにも棄権と決めました。

人生で初めての棄権。屈辱です。

パターどうすればいいですかね。
フェースがターゲットに向けられないんです。


通過は2アンダーでプレーオフ。
意外とスコアが高かったので余計に悔しい結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿