2008年5月7日水曜日

州アマ予選

カリフォルニア州アマの地区予選に参加してきました。

SCGA ゴルフコース
6,798Y Par 72  73.4/132

18Hの一発勝負です。
81人参加で通過は7名、タイはなし。

結果は73で落選。

Back --△ ○-- △-- 37 16パット

Front --△ ○△- ○―― 36 14パット


敗因はショットのブレ。
プッシュアウトのミスでボギーになったのが3回。稼ぎ所のパー5を台無しにしてしまったのが2回。
以前からショットが好調だったためか、結果を急いで今日は打ち急いでしまったようです。

ラウンド数が少なすぎかもしれません。
前回のミッドアマからプレーしていなかったので練習場でのスイングをコースで実践できませんでした。

トップは65、その後68、69、70と来て71が6人。
この6人で3枠を争ってプレーオフしたようです。

州アマは高校生や大学生が出場するのでレベルが高いですね。
今日プレーしたのも高校生のシニア(なんとビバリーヒルズハイスクール!)とサンディエゴ州立大学のゴルフ部の子でした。
2人とも飛距離は320Yクラスで80Yも置いていかれましたがスコアは私が一番良かったです。

18Hの一発勝負はワンミスでダメになるので辛いです。
今日は途中池ポチャ、3パット叩いても決して諦めず粘ったのですが、ゴルフ・ゴッドは微笑んでくれませんでした。
もっと練習しなさいというお告げなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿