2008年5月5日月曜日

スタジアム・ゴルフ・クラッシック

サンディエゴ・ジュニア・ゴルフ協会主催のトーナメント第4戦、スタジアム・ゴルフ・センター・クラッシックが行われました。



長男(13-14歳の部)
コットンウッド・ゴルフクラブ
6,551Y(White)  Par 72  71.9/120


前回の試合で優勝しているので、もし3連覇したら犬を飼うという約束を長男と交わしました。
それが効いたのかどうかは判りませんが39・35の74。
前回に続き好スコアで上がりました。



最近飛距離が少し伸びてきたのでゴルフが面白いらしく、自ら進んで練習するようになりました。
その心構えの成果が出ているのだと思います。

親からするとまだまだ甘い考えで練習していますが、うちの子の成長は人より遅いのかも知れません。
長い目でみようとは思っていますが、大学ゴルフを目指すなら成績を残せる時間はあと一年半しかありませんので、早くトッププレーヤーに追いつき追い越して欲しいものです。

結果は46人中2位タイ。
ジュニア・ワールド出場ポイントも上積みできて良かったです。
現在7位ですがこれで5位か6位に上がれるでしょう。(8位まで通過)

この出場ポイントを掛けた試合はあと4戦あるので息つく暇は全くありません。突っ走るのみ!
頑張れ息子!





次男(9-10歳の部)
セイル・ホ ゴルフクラブ
1,113Y Par 27

結果からいうと8オーバーの35で26人中18位タイ。
これで優勝→2位→22位タイ→18位タイと急斜面を転がり落ちるようです。



原因は全くの練習不足。
4/12に行われた前回の試合から、クラブに触ったのは2回だけ。1回は練習ラウンドでしたから、正味打撃の数も50球くらい。

これでは無理ですね。本人分かっているのでしょうか。








おまけ

世界中何処に行っても親の気持ちは同じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿