2008年4月22日火曜日

SCGAミッドアマ

SCGAミッドアマ決勝です。
会場は

トスカーナ カントリークラブ
7,005Yard Par 72  74.1/137



ジャック・二クラスがデザインした高級プライベートカントリークラブです。
何もかもがゴージャス。この話は別の機会に紹介します。

練習ラウンドなしで望んだこの大会、バックナインスタートの10番パー5でいきなりバーディーが来てしまい、グループの1番バッターを続ける羽目に。

コースがわからないのでとにかく大怪我しないように広いところばかり狙っていったら結構上手くまとまりました。

Back ○-- --- □-- 37 14パット
Front -△- △○- △-- 38 16パット

16番のダボはロストボール。
クロスバンカーから打った5アイアンが引っかかってカート道に跳ねた後行方知れず。

後半のフロント9ではショットが乱れてちょっと苦労しましたが、75は27位タイ。
このまま行けばカットは問題無し。


午後ラウンド。

Front -△- --- --- 37 15パット
Back ○-- -○- --□ 36 16パット

2回目はグリーンの傾斜もわかるので少しはよくなりました。
一個潜れると思ったのですが、最後に池ポチャやってダボにしてしまいました。んー残念。
後半9ホールはバーディーパットが8回。
2個しか入りませんでした。

スパイダーは気持ちよく仕事してくれていますが、グリーンの読みがさっぱり。
超ピュアな転がりのバミューダ+オーバーシードのグリーンですが、何かが違っていてもう少しで入らない。

皆同じ苦しみを味わっていたようですが、上手い人はどこにも居るものでトップは11アンダー。

私の148ストロークは21位タイ。
優勝する意気込みで来ましたが、トップ10目指して頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿