2008年4月23日水曜日

SCGAミッドアマ最終ラウンド

SCGAミッドアマ最終日です。

今日は48人しかプレーしていないのにアウトとインスタートの2Wayで、しかも各組2サムなので18ホール3時間40分で終了しました。ここまで来ると大叩きする人もいないので進行もスムーズです。

本日の目標は来年のシードがゲットできる10位以内でしたが果たして結果は。。

Back9 -□- --- ○□- 39  14パット

またダボが2つです。

11番パー4のダボはいわゆる「素ダボ」ってやつです。
セカンド地点のクロスバンカーから放った5W(残り220Y)がトップして無残にも同じバンカー内に。
もう1回5Wで打ったら30Y引っ掛けて土手の上へ。(ちなみに右サイドは全部池)
池に向かって超打ち下ろしの40Yアプローチは無残にもショートしてラフ。
左足下がりの10Yのアプローチが30cmに寄って1パット。
トリでなくて良かった。

もうひとつのダボはパー3(220Y)でOB!!
前のホールでバーディー取って気をよくしたのもつかの間、5W(今日のダメ男ちゃん)で放ったショットは無残にも40YプッシュアウトしてOB。5ミリオンの家の瓦をコンコロコンと音を立てて跳ねながら消えて行きました。
体がフルスイングに耐えられなかったようです。完全に足腰の問題。
打ち直しも手前のバンカーに入ってトリプルが頭をちらつきましたが気合でダボセーブ。
ダボを打ったにも関わらずなぜか達成感がありました。


Front9 ○-○ --- ○-- 33   12パット


イェース!!
トータルイーブンパーまで戻しました。

54ホールの合計は4オーバー。
8バーディー、4ボギー、4ダボ。

グリーンが読めていればもっとバーディーが取れていたのですが、言い出したらキリが無いので止めておきます。

そして順位はというと・・・・・


















12位タイ

がっくし

10位とは1打差!!

目標達成ならず。


12位タイでも南カリフォルニアで500人中(地区予選に参加した人数)ですから結構いいほうではないでしょうか。<小>(自画自賛)</小>
少なくともサンディエゴ・カウンティーからの参加者の中では1番でした<小>!!(無理矢理1番を探す)</小>

優勝は昨日まで11アンダーで6打差をつけていた人が結局10アンダー、2位は2005年USミッドアマ優勝の人で9アンダー。
ちなみに2人とも元PGAプロで、ゴルフの次元が違います。

決勝に来るといつも思うのですが、上位の人は私なんかとはゴルフが全く違います。ショット、パット全てにおいてスキがないというか、取れるところは取るというか、へぼなことはしませんね。




しかしここは本当にタフなゴルフ場です。
こんなにセカンドをフルショットし続けると体が持たないですね。
距離は7000Yそこそこですが、ドライバーが240Yしか飛ばないのでセカンドの番手もかなり不利で、前後左右のどちらかには池またはポットバンカーが多くありこのコースでは神経戦でもありました。


パー4セカンド残り200Y


175Yパー3


パー5セカンド地点からの風景

とにかくこの3日間はショートゲームが冴えていたので助かりました。
パターは2m以内を外したのは1回だけ。かなりしびれるパットも全部入りました。
スパイダーは手放せそうにありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿