2007年11月9日金曜日

SCGA 4ボール チャンピオンシップ

SCGA Four Ball Chimpionshipの決勝をプレーしてきました。
会場はロスの東にあるIndustry Hills Golf Club, Eisenhower Course
7,041Y Par 72  140/74.2

同じクラブに所属のロッキー兄貴と組んで先月予選を通過したやつです。
久々の決勝出場に気合を入れたいところでしたが、先日の山火事、次の週の出張&毎晩深酒で練習はゼロ。おまけに練習ラウンドも無しで初めてのコースに挑んだのでした。

初日は霧&露だく。初めてのコースなのに前が良く見えない。レンジファインダーも霧では役立たず。おまけにオーバーシード直後の濡れ濡れスーパーラフで2人とも即死でした。

チームとしては2ラウンドで5バーディー、私の貢献はたったの1個。
ボギーは8個で私の貢献?は6個くらい。その内3パットが5回あるのでもうお手上げ。

優勝は何と3チームが12アンダーをマーク!!
言っておきますが、このコース異常に難しいです。初日はウェットコンディションだったせいもあって長いこと長いこと。パー4のセカンドは長いホールで200Yから220Yくらい。18番の652Yパー5のサードショットは170Y!!


652YPar5、3打目からの眺め



短いパー4もあるんですが、ちゃんと仕掛けがあってグリーンの傾斜がきつくて細かい。小さなマウンドがたくさんあるんです。だから間違ったところに乗ると幾ら近くてもバーディーは取れないのです。



結局2日間やって順位は50チーム中43位タイ。最後に50cmを僕が決めていれば39位タイだったんだけどまぁ関係ないか。

このコース、またプレーしてみたいです。飽きの来ないデザイン。絶対お奨め。

0 件のコメント:

コメントを投稿