2014年3月11日火曜日

ラムキングリップ・サンディエゴ・クラシック

グリップで有名なラムキンさんはサンディエゴの出身で有名人です。


今週はラムキングリップがスポンサーとなりサンディエゴ・ステート大とサンディエゴ大学共催のトーナメントでした。(長男が)


サンディエゴCC
7,033Y  Par72  (74.5/135)





結果


南カリフォルニア大は今期ようやく優勝できました。





先々週の試合で1打差で負けたサンディエゴ・ステート大に対してしかもホームコースにて大差を付けての勝利は気分が良かったですね。


優勝の記念写真に全員がいないのは同日18時に行われる学校の試験に間に合うよう先に帰った選手がいたからです。大変ご苦労様です。




長男はもったいない場面を繰り返しながらも耐えに耐えてトータル2アンダーのT6でフィニッシュ。


チームでは2番目でしたのでヨシとするべきでしょう。


ボールストライク(日本語で言えばスイングの調子?)が最悪で付け焼き刃(=ごまかし)スイングでのプレーは苦しかったようです。


フェアウエイど真ん中からボギーを打ったことが何度あったか。。。私が代わってあげたかったです(笑)。


まだ転校してきて間もないですが、
新しいチームメイトやコーチ(監督)にも溶け込んでいて自分の居場所を確立させた感じが見えました。



NCAAまで後3試合しかありませんがもう1勝取りたいところですね。(出来れば個人優勝も)





4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. これからも応援よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 通りすがりfrom町田2014年3月15日 7:31

    おめでとうございます、サンディエゴCC何回かラウンドさせて貰ったので懐かしい~

    返信削除
    返信
    1. グリーンは相変わらずの速さでした。難しいコースですね。

      削除