2011年10月12日水曜日

注目選手、ピーターパン

本名 Cheng Tsung Pan    (チェン・ツン・パン?)







台湾生まれの台湾育ち。 3年前にフロリダのIMGアカデミーへ留学。(宮里美香と同じところ?)


ピーターという名前は台湾の小学校の先生がつけてくれたそうな。


そのパン君、今年ワシントン州立大学に入学したばかりなのに2戦目でもう優勝してしまいました。



ザ・プレステージ・アット・PGAウエスト
(主催:スタンフォード、UCデービス)

PGAウエスト グレッグノーマンコース   7,156Y  Par72


参加校は

オレゴン州立大学
ワシントン州立大学
スタンフォード大学
サンディエゴステート
デューク大学
サンフランシスコ大学
アリゾナステート
セントラルフロリダ大学
ノースウエスタン大学
南カリフォルニア
オレゴンステート
バンダビル大学
UCデービス
サンディエゴ大学
ペッパーダイン大学
ロングビーチステート
(スコア成績順)



とランク上位の学校が参加する中でパン君は69・67・65計15アンダーで個人の部で優勝してしまったのですね。


新入生なのに凄いですね。



とは言ってもちっちゃいときからジュニアワールドに毎年渡米してきていつも上位だった彼は今年のUSオープンにも出場しているくらいの実力の持ち主。


周りのプレーヤーとは戦歴が格段に違っているわけですが、昨日も書いたとおり大学に入ったとたんダメになる子もいるわけで。



テキサス大学に進学したジョーダン・スピース君も頑張っているみたいです。先日のデビュー戦は首位とは2打差の2位タイ。






おもしろいのは名門USC(南カリフォルニア大学)に進んだサンディエゴの星、アンソニー・パオルッチ君。勉強、運動全てに置いて最高レベルの学校に進んで苦労しているのか、今回の試合にはチームの5人にも入れず。

でも個人参加でプレーしたらチームの誰よりスコアが良かった。(-2、T17) さすが実力者は違う。







ここに紹介したプレーヤーは皆ウチの長男君と同級生なのにスーパースターを眺めている感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿