2007年10月18日木曜日

あるコンペで。

地元サンディエゴにある日本語補修校「みなと学園」のチャリティーゴルフに参加してきました。(以下長文)

場所はCottonwood GC Ivanhoe Course
6445Y (White) Par 72  70.5/116

日本人を中心に150人が集う大きなトーナメント。
今年で9回目を迎える大会ですが初めて参加させていただきました。

日ごろ子供たちがお世話になっている恩返しの意味を込めてチャリティーに参加させていただくわけですが、今回特に大きなきっかけとなったのはその商品。



写真の通り、フラットTVがワンサカあります。
サンディエゴは土地柄、メキシコにTV工場をもつ大手家電メーカーが多数存在しており、フラットTVの寄付が非常に多いというわけです。

ウチはいまだブラウン管のTVですので「よし、優勝してフラットTVもらうぞ!」と意気込み、息子も巻き込んでの参加でした。

16番からスタートのショットガンで出だしこそボギーだったものの、その後バーディー、パー、バーディー、バーディーとロケットスタート。

ハンディーは新ぺリアで決定ということですのでグロスでアンダーを出してしまえば上位に食い込むことは解っていました。

ですから息子は自分のプレーもそっちのけで、私のバーディーパットをドキドキしながら見ていたのが笑えました。

Front ○○△ -○- □○- 35
Back -△△ -△- △○- 39  Total 74

7番では痛恨の誤球をしてしまいダボ。
その後は波に乗れずボギーが続き終わってみれば2オーバー。

終了後は今回特別に作られたスコア記入表に自分のスコアを書き直しましたが、そこに記載されている隠しホールの配置を見てびっくり。
オーバーパーをした6ホールの内、5ホールが隠しホールでした。

よって隠しホールでのスコアは6オーバー
ハンディー早見表によると6オーバーのハンディーは7.2
Netでは66.8と驚異的なスコアとなったのでした。

これはひょっとすると・・・・
いや150人もいるからもっとすごい人がいるに違いない・・・・
色んな思いが頭をよぎりながら表彰式も終盤へ。(参加者全員に順位が付いて商品がある!)

10台くらいあったテレビも飛賞にていくつかのフラットTVがGone.
そして目の前に鎮座する最後の1台。
「えー続きましてぇー、6位はソ○ーの42インチ液晶テレビ」

おっとー優勝はテレビではないのか。。。
5位くらいでもネットは70台だったので自分はテレビが戴けないことは直ぐに判った。

「えー3位はNet70.XXでポータブルナビゲーションシステムです。」
まだ70台だ

「続いて2位はNet70.XXでハードディスクカムコーダー・・・・」
お、俺まだ呼ばれない。
っていうか俺のNetは66.8.

ダントツ優勝が判った瞬間であった。
しかし賞品陳列テーブルにはお米らしきものが一つ残っているだけ。

非常に心配した。
「さて栄えある優勝はサンディエガンさん。Net66.8」
「優勝は玄米15ポンド、$20商品券、そしてアラスカ・ハワイを除く全米何処でも行ける航空券ペアチケット」

旅行代理店様提供の航空券を戴きました!
説明文にはカリブも含むと書いてあります。
「よし、バハマでも行くか!」って言ったら息子も大喜びしてました。
ウチは5人家族ですからあと3人分の資金を稼がないと。
どこかにいいトーナメントないですか。

1 件のコメント:

  1. おめでとうございます、と言うのか、残念でした、と言うのか。
    微妙なところですね。

    私も数年前、生まれて初めてダブルペリアの運がやって来て、某日系スターアライアンスのNYK-NRTビジネスクラスを頂きましたが、結局出張経費節減に役立っただけでした・・・・

    返信削除