2007年8月16日木曜日

クラチャン最終日

12日の日曜日が54Hストロークプレーの最終日でした。
既に3日が過ぎていますがようやくアップ出来ます。

36Hを終えて3人が2オーバーで並んだため、最終組はその3人でスタート。
それぞれ90分前からゴルフ場に入って打撃、アプロー、パターと雑談もソコソコに真剣な面持ちでした。

9時丁度。
1番ティーにカートを運転しながら現れた私をみて他の2人が!!!

「オメー 歩かないのケ?」

「んんや、今日はライドだ!」

してやったぜ!
普段の賭けゴルフは例外なく担いでプレーするわけですが、この日だけはカートに乗ろうと数日前から決めてました。
くそ暑いし、普段の疲れでバッグは重いしで、無理して歩く必要はありません。
勝ちに行くためにはこのくらいのズルはしないと。

で、ロッキー兄貴はバッグだけカートに積んで歩きに変更。ブレットは意地張って歩きでスタートしました。

Front9
私                      -----○○--34
ロッキー兄貴    △-△○-----37
ブレット             -○------△36


5番終了まではブレットが一打リードでした。
しかし6番で5m、7番で1mのバーディーパットを私が決め、形勢は一気に逆転。
私が2打リードで折り返したのでした。


Back9
私                  --△----○-36
ロッキー兄貴--△-□---△40
ブレット         △-------△38



ということで終わってみれば4打差つけて優勝しました!
5連覇達成です。

やっぱりカートに乗って楽々ゴルフにしたのが良かったのかも。
担いで回ったブレットは干上がり気味でしたから。

それにしても今年のクラチャンはいつもより辛かった。
ブレットのようなツワモノが入会してきた上に練習不足ときたもんで、5連覇できなくてもいいかなーなんて考えていたのですが、幸いに皆調子が悪く低グレードでの戦いとなったのが幸いしました。

同じ週にUSアマの予選があったのも大きかった。36H気合のラウンドでクラチャンへの肩慣らしができたと考えても間違いないでしょう。

来年6連覇できたらクラチャンは止めるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿