2009年2月22日日曜日

r9試打

やっと打つことができました。

所属コースのメンバーさん一人が所有しており長男が打たせてもらったことは以前書きましたが、今日その方にお会いできました。

私:「あのーそのドライバーちょっと見ていいですか?」<小>本当は打ちたい・・・</小>

おじさん:「もちろんさ!」<小>アメリカ人らしい応え</小>

おじさん:「遠慮なく打っていいから」<小>おっ、待ってましたそのお言葉</小>

私:「では、お借りしまーす{音符}」


ということで念願のr9、構えた感じはr7Limitedとほとんど同じ。比べればほんの少し小さいことがわかる。

フェースはLimitedより若干厚くて長さが短い。昔のハードヒッター向けのような顔つきである。


打った感触はと言うと、んー言葉にできない。

NEWバーナーとは全く違う。

ツアーバーナーとも違うが強いて言えばこちらに近いか。


あのカチャカチャにも挑戦しました。

最初はニュートラルでトライしましたが、次にフェースをひとつオープンに設定。

球の飛び方は確実に変わりますね。

確か1度ずつ変わっていくと思いましたが、1度は大きいですよね。
ツアーバージョンは0.5度ずつ変えられると思います。


このおじさん、シャフトはすでに2本持っているようです。以前のノーマルから変えて今日はOZIKの50gのやつでした。カチャカチャですから何本持っていても捨てることはありませんね。

FWメタルも同じになるのかな?かなりいい顔しているようなのでこっちは我慢できないかもしれません。ドライバーは新調したばかりですしね。

写真がなくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿