サンディエゴ・ジュニアゴルフ協会が主催する第8戦、ジェレミー・リンゼイ・メモリアルが行われました。
2月から続いたジュニア・ワールドの出場権を掛けた試合もこれで最後。通過ギリギリの子供達は緊張の面持ちで望んだ試合でした。(親のストレスはもっとかな)
幸いウチの長男と次男はこの日を待たずに当選確定のEメールを事務局からいただいていたので(本人たちには伝えませんでしたが)、少なくとも親は精神的にラクでした。
長男(13-14歳の部)
ミッション・トレイルズGC
6,004Y Par71 68.6/114
結果は7ボギーの78で51人中26位タイ。ポイントもなし。
こんなだらしないプレーでは困りますね。
ポイントランクも一つ下げて3位になってしまいました。
本人のためのゴルフとはいえ、事前準備不足で試合に臨んでもらっては協力している我々親もガッカリします。
会場への送り迎え、参加費用など全て親の協力なしでは不可能なんですから。試合が多すぎるんですかね。
次男(9―10歳の部)
バルボア・パーク 9ホールGC
2,175Y Par32
こちらも7オーバーで1位タイで終了。
ここのコースは次男には長いので7オーバーならまあまあでしょう。本人は納得していないようですが。
長いコースになると体格の差がはっきりします。
もちろん大きい子供が有利。
順位は10位ですがポイントもらえて総合4位をキープ。
3回目のジュニア・ワールド参戦決定です。
ジュニア・ワールドが終了したら一休みしたいですね。
ここ数年は夏休みにどこかへ行ったということがありません。
試合ばっかりです。
子供との思い出作りも大切だと思うこの頃。
0 件のコメント:
コメントを投稿