2013年9月12日木曜日

NEWセット解説 その1

私はクラブを取っ替え引っ替えするタイプではないのですが、アイアンに関してはどうしても変えなければならないタイミングがやってきます。


溝が無くてスピンが効きません。

芝から打つと2年でこうなります。

傷がセンターにないのは忘れてください。



で、今度新調したのは、じゃじゃーん!





前と同じー!

テーラーメイドMB

シャフトはDGS300からKBS TOUR90へ大幅な重量ダウンを敢行!(歳には勝てない)








それでも、6、5、4番アイアンは十分な高さが得られない(簡単に言うとヘッドスピードが足りない)のでこれ!



ロケットブレイズ

ツアーではなく普通の方です。

最先端の技術が詰まったヘッドのお陰で十分な高さを得ながら1番手遠くへ飛んでくれるアイアン。

一般ゴルファーには強い味方だと思います。


PW-7 = MBアイアン
7-5 = RocketBladez (6、5、4の代わり)


普通はディスタンス系のアイアンをフルセット購入しPWとSWのギャップを埋めるためにAWを追加したりするのですが、変わり者の私はコンベンショナルなMBでは7番まではキッチリ高さも出せると判断し、6番から上をロケットブレイズの6番から揃えました。要はギャップを7番2本で埋めるわけです。

シャフトは純正のロケットフューエル。(85g S)


7番は2本入っているわ、MBとRBZは見た目もサイズも違うしシャフト重量も違うのでクラブフィッターから見たら

「グチャグチャだね」

なんて言われそうですが、私にはこれが一番いい具合なのです。



この他にもあります。


テーマは


「ランディング・アングル」



4 件のコメント:

  1. 素晴らしい!!
    さすが師匠です♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. お誉めに預かり大変嬉しく思います。
      TODOSさんも是非!

      削除
  2. 流石!考えられたセッティングですね!

    返信削除
    返信
    1. これまたお誉めに預かり大変恐縮です。
      加齢と共に出てくる苦肉の策というやつです。

      削除